top of page
  • 執筆者の写真卯之 はな

箱のなかのどうぶつたち


わたしはきょうも画面の前でどうぶつたちの暮らしを見守っています。

どうぶつたちは箱の中で各々生活をしているのです。


ひきこもりのうさぎさんがいたり、

こっちには不幸なきつねさんが、

いるかとうみへびの面白コンビ、


海のなかをのぞけば、澄んだ声で歌をうたう人魚さんがいる。


ひととおなじく、悩んだり 楽しんだり 苦しんだりしています。


そんな子たちのものがたりを書きたいとおもったんです。


ちゃんと画面の中にはどうぶつたちが生きています。


みんなひとりひとり、わたしはかわいくて仕方ない。


それってやっぱり、おうちで飼っているペットが一番とおもう飼い主と一緒で、

おやばかなのかな。



まだ見つけていない もっとたくさんの愛おしいどうぶつがいるはず。



わたしは、そんな子たちのものがたりを今日も書き綴っています。



すこしだけ、わたしの箱の中で生きるいきものの生活をのぞいてみませんか?


1件のコメント

最新記事

すべて表示

病と病み

ぱちぱち

記事: Blog2_Post
bottom of page