top of page
  • 執筆者の写真卯之 はな

わたしがアリスだったら


わたしは「ふしぎの国のアリス」が大好き。

へんてこなお茶会に、いつも怒ってる女王さま、おしゃべりする猫。


みんなもよく見るゆめのおはなしでしょう?


わたしはずっとゆめを見ていたい。


「オズのまほう使い」のドロシーも現実にもどるときに

おうちがいちばん

って言っていたけど、


主人公がわたしだったら、その世界をおもいっきり楽しんで

どうにでもなってしまいたい。


現実のわたしは、ふっと どこかにいなくなれたらなって。

ものがたりの主人公にはなれないけれど、


そんなゆめものがたりをここで書いている。



わたしのかわいいどうぶつたち

いつか、愛しいその子たちに会えることを願って


1件のコメント

最新記事

すべて表示

病と病み

ぱちぱち

記事: Blog2_Post
bottom of page